anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ごくつま刑事(デカ)


高級クラブ 『京桜』 のママ・京極さくら(松本莉緒)は、黒不二組若頭・京極龍一(真木蔵人)の妻で、警視総監直轄警視庁総務部統計課特別室室長付きの隠密捜査官でもあった。
龍一は現在、ヤクザという肩書きのために不条理な罪を被せられ、服役している。警視総監直轄警視庁総務部統計課特別室室長・天神恭一(中村橋之助)は、さくらの義侠心とクラブのママ、極道の妻としてのネットワークを利用するため、龍一の刑期短縮をエサに、さくらに特別捜査を命ずる。
その事件とは、新しい麻薬取引に関する組織を捜査するため、天神が送り込んだスパイが虐殺されたことに端を発する。 これに関して、警察内部の密通者の存在が疑われており、さくらが探りを入れることになったのだった・・・

ちょっとゆるいサスペンス?
監督は横井健司、作品を見るのは初めてのようです。
主演は松本莉緒、「富江 BEGINNING」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15496400.html を記事にしています。
そしてなんと中村橋之助が出演しているんですね!「映画 妖怪人間ベム」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/8130112.html に出演しているので記事にしています。

物語は、ヤクザの妻のさくらのお話。 彼女は京極龍一と上手く暮していたんですが、嵌められて、服役をさせられてしまいます。 おかしな裁判で実刑を受けてしまい、どう考えても罠にはまったとしか考えられません。 クラブ経営者で、実は腕っ節の強い極道の妻のさくらは、天神と再会し、彼にはなかなかできない仕事の以来を受けます。
もちろん条件は夫の釈放、彼女は以来を受け、麻薬ルートの捜査に手を貸すことに。 しかしそれは組織間の争いや、裏切り者もいました。

今作は、ラストを見ればわかりますが、続編を作る計画だったんでしょうね。 しかしもう9年たってしまい、もうないでしょうね。 Vシネでもダメなんでしょうね。

イメージ 1
夫のために特別捜査官になるさくら

イメージ 2
順平を使い

イメージ 3
助手として手伝わせる

イメージ 4
背中の刺青

イメージ 5
組長に助けを求めるが

イメージ 6