anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

LUPIN the Third -峰不二子という女- その12


第12話    峰不二子という女 (前篇)

巷を騒がす少女誘拐事件。 身代金目的の誘拐であるとみて捜査が進む中、不二子(沢城みゆき)だけは気づいていた。 世界各地で多発している少女誘拐事件は、場所も状況も違うが、一連の事件をつなげるある法則性がある、と。
そして、その事件に関わる人物の名前が浮き彫りになる…。 その人物とは、峰不二子の過去を知る者。 不二子は自分の過去に決着をつけるため、ある場所へと向かうのだった…

不二子がここ数回なにかおかしいんですが、その真相はラスト2回に明かされる感じですね。
前後編の初めの部分、少女誘拐事件が起こり、彼女はその首謀者を知っていますし、それが彼女の過去に関係していることも。

イメージ 1
連続少女誘拐事件

イメージ 2
少女はおもちゃを取り上げられる

イメージ 3
不二子ハウス

イメージ 4
人形が