anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

暦物語 その8

2016年作品、板村智幸監督、神谷浩史 水橋かおり声の出演。

こよみマウンテン
十一月上旬、暦(神谷浩史)は扇(水橋かおり)に誘われ北白蛇神社を訪れた。 不思議と暦は扇に誘われた理由を思い出せない。
この神社の社屋が作られたのは道が整備される遥か前であり、木材の運搬は極めて困難だったはず。 扇は北白蛇神社建設の謎について、暦に尋ねる。

謎の少女・忍野扇、彼女は敵なのか、味方なのか?
暦は彼女といると、不思議な感覚に陥る、いや暦だけではなく以前もかんばるがそういう状態に、確か羽川も彼女がいるとおかしな感情が芽生え、彼女は一番鋭く、危険視していますよね。
そんな彼女に北白蛇神社に呼ばれた暦。そして、そもそもこの神社がどうしてこんな場所にできたのかを、調べ始めます。

イメージ 1
暦を呼び出す扇

イメージ 2
その謎は

イメージ 3
この神社の謎

イメージ 4
どうやって建てたのか

イメージ 5
それはいったい?