anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ハウリング

2013年作品、上田誠監督、土佐和成 中川晴樹出演。

ある雑居ビルの一室。 その部屋で寝ている男(土佐和成)に、「おい、おい!」 と呼びかける男の声がする。 目を覚ました男は部屋を見渡して驚く。 その声は、テレビから男自身が話しかけてくる声だった。 テレビの男は言う。「俺は、2分後の俺」だと。 そして…

これは超短編の作品です。
監督は上田誠、脚本家というのが本職のようですが、短編作品ですが監督はこれのみのようですね。
主な出演者は二人だけ、土佐和成は主演ですが、「バクマン。」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13520711.html に出演しています。
そしてもう一人中川晴樹、「亜人」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15170685.html に出演歴があります。

物語はいきなりテレビに自分の映像が。 なんとそれは2分後の自分というお話です。
藤子・F・不二雄のコミックスのような設定ですね。 まあ短編ですが、ちょっと伸ばしてみてもいい作品でした。

イメージ 1
声のする方向にいたのは

イメージ 2
2分後の俺だった

イメージ 3