anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

スナーク狩り

2012年作品、藤木大介監督、伊藤淳史田中麗奈宮川大輔夏菜寺島進柄本明出演。

関沼慶子(田中麗奈)は、司法浪人である恋人・国分慎介(水上剣星)の生活を支え、合格したら結婚しよう約束をしていた。 だが、彼女は非情にも慎介に捨てられた。 
そんな慶子の元に、慎介から結婚式の招待状が届いた。 屈辱に耐えてきた慶子の中で遂に怒りの感情が弾け、彼女は “復讐” という鉄槌を慎介に下す決意を固める。 趣味であるスポーツ射撃用のライフルを抱え、美しいドレスに身を包んだ慶子が、華やかな結婚披露宴の扉を開けてしまう。
また、釣具店主・織口邦男(柄本明)は、3年前に愛する妻子を惨殺された過去を持つ。 彼は、店の客である慶子が所有するライフルに目をつけ、誰にも明かさずに進めてきた “復讐計画” を実行に移す。 
織口を実の父のように慕う釣具店員・佐倉修治(伊藤淳史)は、織口の計画を察し、何としても止めなければと彼を追い始めるが…

復讐、それがふたりの男女で行われようとする話ですね。
監督は藤木大介、TBSの方でしょうか? 資料が乏しくてわかりません。
主演は伊藤淳史、「ねこあつめの家」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14864808.html が主演作で最新ですね。

物語は、二つの復讐が交差する作品ですね。 慶子は、それを寸前まで実行しようとしますが、ぎりぎりである女性に邪魔をされて、思いとどまるんですね。
しかし、もうひとつの復讐が起こってきます。 どちらもライフルを使った復讐、そして邦男の復讐は根深いものでした。 舞台は金沢に移っていきますが。
しかし、どうしても改心できない凶悪犯はいるんでしょうね。 精神鑑定で責任能力が問われると、どうしようもない。
逆手に取った知能犯をどうやって見極めるんでしょうかね?

イメージ 1
尽くしてきた男に裏切られる

イメージ 2
そして復讐に行くが

イメージ 3