anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

女の子よ死体と踊れ

2015年作品、朝倉加葉子監督、もね けちょん しふぉん あの出演。

森の中を逃げる少女(あの)、彼女は死にたいという願望を持っていたが、殺されたいとは思っていなかった。 しかしやくざ風の男たちに追われ、そして撃たれてしまった。
清掃会社YMMクリーニングでアルバイトする“もね”、“けちょん”、“しふぉん”、“ようなぴ”、“ちーぼう”の5人は、どこにでもいるごく普通の女の子たち。 鬼のようなブラック女社長(原扶貴子)に日々、恫喝されながら、他にやりたいこともない彼女たちは、嫌々ながら何となくつまらない毎日を過ごしていた。
そんなある日、彼女たちは森の中の清掃現場で “あるもの” を発見する。 それは、透き通るように美しい少女の “死体”。 はじめに発見したのは、ちーぼうだった。 しかし彼女は警察に連絡することはせず、仲間に知らせるのだった。
みんなはやっぱり警察に知らせたほうがいいというが、しふぉんノルウェーブラックメタルバンドの儀式を使って “死体” を蘇らせることができると言い出す。 そして死体を復活させる儀式を行う5人。 そして復活に成功した5人だったが、その死体 “あの” には、ヤバすぎる秘密が隠されていた…

アイドルホラー、今回は “ゆるめるモ!” です。
監督は朝倉加葉子、「ドクムシ」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15538354.html 「リアル鬼ごっこ ライジング/佐藤さんの正体!」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13841212.html を撮っています。
主演は当時のメンバーの6人ですが、今作では死んで蘇る 「あの」 になりますか。6人が出演していますが、現在ではもねとちーぼうが卒業、4人体制になっているようです。 ゆるめるモ!としての出演作はもう1作あるようですね。

物語は、死ぬことに憧れていたあのが、殺されたところから始まります。 希望通り死にたかったはずの彼女ですが、こういう死に方がしたくなかったのか、男たちに発見されないように隠れて死んで生きますが、それを見つけたのがちーぼうでした。
そして5人は、復活の儀式を行いあのを行き返させるんですが、ここからはちょっと一度死んだ体は2度死ぬことはなくなるようなんですね。
もちろん復讐をしたいという気持ちが強いんですが、相手は武器を持っているヤクザ、簡単には行かないはずですが、そこはアイドル映画、彼女たちの奮闘が見所ですね。

イメージ 1
惰性の毎日だった5人

イメージ 2
しかしある日、死体を見つける

イメージ 4
しかし彼女たちは復活の儀式を

イメージ 5
復活するあの

イメージ 3
しかし彼女はある目的があった

イメージ 6