anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

「超」怖い話 THE MOVIE/闇の映画祭

2005年作品

「悪霊」 津田寛治監督・出演、杉山彦々 浅野麻衣子出演。
悪夢を見た夜、目覚めた男(津田寛治)はその 「恐ろしい夢」 の正体を知ろうとする。 幼い頃からよく 「霊」 を目撃する男が見つけてしまった 「本当に恐ろしいもの」とは…

カフカの夜」 矢部美穂監督・主演、矢部文子 矢部美佳出演。
新妻(矢部美穂)は不気味な予言を占い師の老婆から宣告された・・・

「すげえ!アニキ」 石川均監督、遠藤憲一 加藤知宏出演。
秀次(遠藤憲一)を崇拝するチンピラの三郎(加藤知宏)。 二人が隠れ住むアジトが、500人ものヒットマンに包囲された! 秀次は恐ろしい方法で、新たな伝説をつくるのか?!・・・

「『四谷怪談』でござる」 快楽亭ブラック監督・主演、市川左団次 林由美香 山本竜二出演。
「深夜ノ墜落」 平山夢明監督、藤村ちか 森田亜紀出演。
たまたま道で会っただけの孤独なOL(藤村ちかを 「一緒に死のう」 と心中まがいの共同自殺へと誘う狂ったゴス女(森田亜紀)。 死にたい死にたいという異常な執念がOLを精神的破滅へと叩き込む!・・・

このシリーズは、結構短編が個性的なんですよね。
監督主演のスタイルが3本、遠藤憲一は監督はしていませんが、脚本監修をしています。そして最後のお話は平山夢明です。
異色作はやはり快楽亭ブラックでしょうね。 短編で四谷怪談を作っていますが、エロを取り入れた舞台劇としています。 異色の落語家で、俳優としての出演はありますが、監督をしたのは初めてのようですね。
まだこのシリーズは多少ありますが、いつかコンプリートをしたいですね。

イメージ 1