anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ほんとにあった!呪いのビデオ Special 4

いよいよspecialもあと2本となりました。今回は4です。ランドセルの女の子というコンセプトが今回のオープニング投稿ですが、核になっているのは、屋根裏から落ちてきたビデオではないでしょうか。ある人が屋根裏から何か音がするので調べようとすると、1本のビデオが落ちてきました。そのビデオを見てみると奇妙な画像が。一人の男が映っているのですが、奇妙なしぐさをしていて、見るからに一人暮らしですが良い生活をしていない感じです。そこにふすま、台所の硝子戸越し、畳等に謎の女が映り込んでいると言う不気味なビデオです。追跡調査をするのですが、なんとその屋根裏には誰かが生活をしていた形跡があるのがわかりました!そしてその部屋で以前住んでいた男を調べていくと、やはり女の存在があったのです。どうやらその女は虐待?を受けていたらしく、そうすると屋根裏に逃げて(隠れて)いたのです。そしてある時を境にその女の存在が消えたということでした。そういう背景がわかればわかるほどビデオの不気味さが増していくというシリーズならではの傑作かと思います。そういえばこのspecialシリーズには監視カメラ映像が多く入っていますが、これは今はどこにでもある映像で、これを取り上げると限りなく多くの映像があるのでしょうね。それでは次回最終(現時点で)の5となります。