anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Friend-Ship Project 初恋▽トライアングル~あのコは何でニッポンに?~

2016年作品、太田勇演出、木南晴夏三浦貴大、テイラー出演。

アヤ(木南晴夏)とリョウ(三浦貴大)は成田空港で面白い外国人がいたら密着する人気番組「あなたは何でニッポンに?」の番組ディレクターをしている。 番組スタッフにはヒミツだが、2人は交際して4年になる。
本来ならリョウもアヤも成田空港でインタビューロケをしているはずだが、リョウは1週間前に骨折してしまい、皆がロケした映像素材を引き取って編集する編集ディレクターをしばらく務めることになった。
ある日、編集所に行ったリョウは、他のスタッフが密着したロケの素材を見てビックリする。 画面に映っていた外国人は、なんと自分の初恋の人、リ
リー(テイラー)だった…! しかもロケに行ったディレクターは自分の恋人、アヤ。 さらに驚いたのはリリーが日本に来た目的。 それは『初恋の人を見つけて、アメリカに連れて帰りたい』
アヤはリリーに「その旅、面白そうですね。 一緒について行っていいですか?」と密着取材を交渉。 快諾するリリー。
リョウは、自分の恋人がロケ取材した、自分の初恋の人の映った映像素材を見る、という複雑で不思議な状況で編集をはじめるが…。

このシリーズ初めて見たんですが、途中のCMも、スポンサーの商品、宣伝を盛り込んだドラマ作りになっており、普通のCM感を薄れさせ、一貫した感じの作りになっていますね。
初めは何かこのシーンは?という感じで見ていましたが、途中でこの部分がCMなんだ!と気づいた次第(^^)
物語は、交際4年を迎え、なんとなく将来の不安を感じていた主人公アヤと、動くに動けないリョウのお話です。 実はアヤは、もう彼とはほとんど別れていると感じ始めているんですね。
そんな中に出会ったのがアメリカから来た金髪の可愛い子・リリーでした。発音はちょっとおぼつかないんですが、日本語は結構理解していて、ことわざを連発する。
そしてなんと10年前に付き合っていた男性を見つけに日本に来るという、なかなか貪欲な女性でした。 彼の名前はタロー、たまたま空港であったりリーとアヤ、アヤに取って見たら、これは格好の番組の題材、許可を取りながら、彼女に密着していくんですね。しかし何となんとという展開なんですね。
主人公役の木南晴夏は、上手い女優さんで、嫌われ役も、ヒロイン役も器用にこなします。 そしてお相手役も三浦夫妻の次男の貴大君、彼も好感を持てる俳優さんで最近めきめき出てきましたね。
そしてなんといっても可愛いアメリカン役のテイラーですね。 カナダ人のモデルさんという事ですが、なかなかキュートな子でした。
まあ実は乃木坂の若月佑美が出ているので見たんですが、意外に面白かったハートフルドラマでした。

イメージ 1
放送スタッフ、リョウは足をけがして動けない

イメージ 2
クルミが編集の手伝いをしている

イメージ 3
リリーとアヤは意気投合

イメージ 4
そしてタローを探し始める

イメージ 5
その画像を見てリョウは…

イメージ 6