anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ボクらの時代~松岡茉優×百田夏菜子×家入レオ~

5人組アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(20)、女優の松岡茉優(20)、シンガー・ソングライター家入レオ(20)が3日放送のフジテレビのトーク番組「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。高校の同級生だった3人は学生時代の思い出に始まり、現在の仕事、恋愛・結婚観などガールズトークを繰り広げた・・・

GWに入って多少時間に余裕ができて、普段はなかなかチェックできない番組を見ました。 数日前にこの3人が同級生って面白いと思っていて、さらに3人ともそれぞれの分野で、注目をしているので、ちょっと楽しみにして視聴しました。

ももクロ百田夏菜子は先日の映画「幕が上がる」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12783993.html で、やっと私の映画の記事の世界に、入ってきてくれました(^^)
前作のオムニバス「ももドラ momo+dra」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12592657.html とは違ったしっかりした長編作品でしたが、ライブでの熱さ、バラエティでも切れが良く、AKB48にハマっていなければ、おそらくももクロにハマっていたでしょう。

そして松岡茉優は、注目の若手女優ですね。 私はちょっと前の公開になった「リトル・フォレスト」http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12727159.html http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12730908.html でも主人公の親友役の彼女のイメージが強く、それ以前では 「桐島、部活やめるってよhttp://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/8130050.html にも出演していました。
今も初主演ドラマが放送されており、しっかりした演技存在感のある女優として順調に伸びそうですね。

家入レオは、息子がiTunesに入れてくれ、それ以来結構お気に入りのアーティストです。 独特な大きな眼が特徴の彼女、曲作りもインパクトのある曲を想像できる、才能豊かなシンガーソングライターですね。
歌唱力も申し分なく、ライブを見たくなる存在ですね。

そんな彼女たちが同じ高校で、なにか同窓会を見ているみたいですが、別々のフィールドで活動している中での3人のそれぞれの世界観をお互い確認し合う姿が実に明るく快活で面白かったですね。

そして、10年後の理想として百田が 「嵐さんとかSMAPさんみたいなグループの女性版に(なりたい)」 とアイドルでいたいと語ると、松岡は 「超かっこいいじゃん!凄いじゃん」と感激していましたし、家入も「このまま(アイドルで)いてほしい」 と話していました。

20歳の彼女たちが、10年後どんな姿になっているのか?いろんな人生があるでしょうが、大きくなって、続いていたらこの番組に出てほしいですね。

イメージ 1
同じ高校に行っていた3人

イメージ 2
茉優ちゃんは1年の時に転校してきたが、夏菜子は入学から

イメージ 3
レオは2年の時に転校してきたみたい