今年もいっぱい映画を観てきました。
昨年末もやりましたが、今年心に止まった作品をジャンルごとに抜き出してみたいと思います。
ベスト~はいつものように決めきれないので、今年は鑑賞作品も多かったので、たくさんになってしまいました。
あまり見慣れない作品もあると思いますが、私の主観なんでご容赦を(^^)
ドラマ(洋画)
「チョコレートドーナツ 」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12027771.html
「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ 」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12261293.html
「天才スピヴェット 」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12416034.html
「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌 」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12376215.html
「ダブリンの時計職人 」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12467206.html
アクション
ドラマ(邦画)
「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/11563134.html
「イン・ザ・ヒーロー 」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12170752.html
前田敦子作品
SF
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/11434526.html
「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う! 」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/11542842.html
アニメーション
「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/11499712.html
時代物
特撮
ラブストーリー
ドキュメンタリー
サシペンス
ミュージカル
インド映画
ミステリー
「トワイライト ささらさや 」 http://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/12364938.html
以上なんです。
私の好みいっぱいなんですが、これ以外にも、この作品のここが良かったというのは多々あります。
でもそうしたら全部書き出さなくては(^^)
来年も、頑張って観ようと思っています。
それではみなさん良いお年を!